私たち世代が刷り込まれている意識

皆さんこんにちは^^
Yuu-style知念由香里です。

初めましての方はぜひこちら(自己紹介)をご覧ください。

私は、沖縄県内を中心に全国で
一般女性の方をメインに撮影をしています^^

私たち世代が
(30代後半〜50代くらいかな?)
刷り込まれている意識・
感覚があることを皆さん知ってますか?

きっと無意識にそうなってるし
それが当たり前という感覚も多いんだけど


何かというと
「自分が我慢したらいい」という意識
自分よりも周りを優先にするっていう人が
とーっても多いんです

・自分さえ我慢したらいい
・自分が我慢したらうまくいく
っていうヤツですね

言い方語弊あったら嫌だけど
これって”自己犠牲”になる
(もちろん状況に応じて
 自分を抑えることはありますよ^^)

「自己犠牲の上に本当に幸せは成り立たない」

どこかでそんな言葉を聞いたことがありますが
本当にそうだと私は今なら言えるなと


自分の身を粉にして
ずーっと周りを優先にしていると

その結果って
・自分の心を置いてけぼりにする
・身なりを気にしなくなる
こんなことも起こる

”自分のケアをしない状態”で
どんどん錆びていくし
ガソリン切れを起こすんです(泣)

その錆びてガソリンが切れた状態で
他の誰かの手助けをすると。。。
どうなっていくかはきっと想像がつくかと。

私は”撮影”という機会を皆さんに提供して
その時間を共有していますが

”撮影”ってね本当
自分自身を見つめる機会になるんです^^

撮られるけど全てをカメラマンに丸投げでは
”素敵な写真”にはならない

だから
自分が綺麗になることを始めるスイッチが入る
美容室に行ってみたり、
好きなお洋服を考えてみたり
ネイルに行ったりね♡

自分に心に目を向けてあげることができる機会

自分の心にガソリンを入れてあげて
オイルを塗ってあげてピカピカにする

栄養補給ができたら自分が満たされてるから
誰かの手助けてあげることだって
心も軽くできちゃうでしょ🎵


撮られて綺麗になっていくことを体感して
さらには周りに優しくなれるなんて
最高の”機会・ツール”だと私は思ってる♡


だからこそ
私たち世代の方にはこの機会を
何度でも体験してほしい!
そして、
自分自身の意識を書き換えていくことを
やってみてほしいのです^^

現在は11月以降の撮影相談を受け付けております♡
年内に撮影をご検討中の方は
ぜひお早めにご連絡ください。

 

それでは^^
素敵な週末をお過ごしください♡