9割9分、自然光での撮影

ここれに出会ったらご褒美だと感じること

皆さんこんにちは
Yuu-style(ユースタイル) フォトグラファー
知念由香里です。

初めましての方はぜひこちら(自己紹介)
をご覧ください。

私は、沖縄県内を中心に全国で
撮られること(写真撮影)を体験することで
皆さんがご自身の”これがいい”を選択し

自分の人生を自分で舵取りをする
一歩を踏み出すことのお手伝いをしています。

 

ちょっと久しぶりの更新になりました。
3月に入りましたが
皆さんいかがお過ごしですか?

卒業や新生活への切り替え(変化)が
起こる時期
きっと皆さんそれぞれに心境の変化を
感じながら過ごされているかもしれませんね。

人生は、毎瞬毎瞬が一度きり
後悔のない選択をして過ごしていきたいものです。

と前置きが長くなりましたが
今日のブログは
Yuu-styleの撮影について

私が主に撮影をしているのは
ロケーション(外)での撮影

9割9分、自然光での撮影を
行なっています

きっと私のところへ
撮影に来てくださる皆さんは

そもそも光って?

自然の光とストロボ(フラッシュ)の
光って何か違うの?

撮れたら一緒じゃないの?
って思うかもしれません。

実際よく頂くフレーズ
「え?違うんですか?」

その反応、本当よくあります(笑)

DSC08542
DSC02470 2

この部分って
意外と提供している側の
拘りだったり好みだったりもしますし

普段皆さんはあまり気にしない
部分だと思うのです

が…やっぱり違うんですよね

分かりやすい例だと
時間帯によって光の色が違う

打ち合わせや撮影の際に
お客様との雑談の時に
ちょっとお話をしてみると
「確かにーーー!」と
というリアクションをいただけることも
あるのですよーー^^

このお話をしたことで
撮影の場所や時間帯が決まることもあったり(笑)

下の↓お写真は夕暮れ時の海辺
オレンジがかった色が幻想的ですよね

自然には自然の神秘があって
光の強さも明るさも
一緒に吹く風も備わって
本当に一期一会

自然の現象で起こる
木漏れ日・一筋に刺す光を見つけたら
ご褒美をもらったような気持ちになる

私はそんな一期一会も
皆さんと楽しみたいと思っていて
そんな撮影が個人的な好みになってしまう。。

459F2E3E-C7DA-4CEA-BED0-A3BA164387CD-9579-0000093348C4123E 2

光も風もその瞬間に出会える奇跡

だから
光をよめるようになりたいし
皆さんがひかる写真が撮れたらいいなと
すごくすごく思っているのです

光をよむ練習もっとしていこう

これから先も皆さんと一緒に
素敵な光と景色に出会えますように^^

撮影メニューはこちら

Yuu-style
3月〜5月撮影スケジュール

◆3月撮影スケジュール◆

現在、満枠となっております

◆4月撮影スケジュール◆

4月4日(木)◯
4月12日(金)◯
4月17日(水)◯
4月30日(火)◯

◆5月撮影スケジュール◆

5月2日(木)◯
5月7日(火)◯
5月9日(木)◯
5月21日(火)◯
5月24日(金)◯
5月27日(月)◯