Yuu-style(ユースタイル)に込めた想い

こんにちは
Yuu-style(ユースタイル)
セルフエンパワーメントカメラマン
YUKARIです

今日のブログはちょっと初心に返って
私の屋号Yuu-styleに込めた想いを
書かせていただこうかと思います

Yuu-style(ユースタイル)

これは私の名前YUKARIに掛けて
付けられた名前なのですが

初めはYuu-photo(ユーフォト)という
名前からスタートしたんです

なぜなら、
私がカメラマンという仕事をしているから

名前を考えている当時、
私はフリーの活動を始めると決めて
動き始めようとしていた時期

あるお客様から頂いた声

「YUKARIに掛けて様々な
YUUを写真で届けられるのでは?」

をヒントにその時は”写真を撮る”ということに
フォーカスをしていたので”photo”というものを
採用しました。

先にYUUに込められたものをお伝えすると

YUUには

勇気の「勇」
優しいの「優」
癒しの「癒」
遊ぶの「遊」
自由の「由」
結ぶの「結」
(沖縄ではゆいまーるの結にもなります)

とたくさんのYUUが詰まっています

当初は撮影という時間を通して
このYUUを届けていくということを
意図していました

でも、そこから活動を始めていくにつれて
写真を撮ることはライフワークだけど
”写真”という世界だけにYUUの可能性を
囚われたくないと思ったんですよね。

烏滸がましい話ですが
皆さんにお渡しする”写真”というアイテム
だけじゃなくって

私自身がわたしの人生を生き切ること

何者でもない、むしろ劣等感の塊で
常に周りと自分を比べてきた私が

自分がやりたいことを叶えていくこと
チャレンジしていくこと
周りと比べたり、気にしたりして
自分自身がの心を置き去りにして
意思を持たない(持てない)状態じゃなく

小さなことからでも
自分の意思で選択して
自分をを持つ人生に転換していく過程を
そのまま伝えていくことで

どこかで
「あんなに不器用な人でも
なんか楽しそうだしチャレンジしてるんだもん
自分にだってできるかも!?」
と思って誰かのきっかけになれたら

ご縁ある方の何かのきっかけになれたら

私がわたしを生きることで
何か背中押しができるとしたら幸せだと

そう思ってまして

だから
写真という枠にとらわれないように

私がわたしのスタイルで
ご縁ある方に

勇・優・癒・遊・由・結

いろんなYUUを届けていけたら

ということで

Yuu-style(ユースタイル) 

という名前が誕生しました^^

ということでカメラマン以外でも

ランウェイステージに出てみたり
イベント運営を手伝ってみたい
コンテストに出てみたり
ラジオのパーソナリティをやってみたり

いろんな挑戦をしてきたし
これからも挑戦をしていきます

来年(2025年)に開催する
2度目の写真展「陰陽の統合」も
その一つです

2023年に初めて開催した写真展
「hikari tsumugu〜光紡ぐ〜」に次ぐ
2度目の写真展になります

これは私にとっては前回とはまた違った意味で
大きな挑戦

みなさんにも応援してもらえたら
すごくすごく嬉しいです

挑戦する勇気の「勇」
展示室で癒やしの「癒」・優しさの「優」
皆さんが結ばれていく「結」
など私なりにYUUをお届けしていけたらと
思っています^^

今後ともYuu-styleを
よろしくお願いいたします

Yuu-styleでは現在

写真展「陰陽の統合」
パネル展示権付き撮影企画
撮影希望者受付中!

定員40名
男性枠:残り3名 女性枠:残り16名

撮影プラン詳細・お申し込みは
LINE公式からご連絡ください

(通常撮影メニューも随時受付中です)