日常から離れてホッと一息する時間を

皆さんこんにちは。
Yuu-style 知念由香里です。

今日もこのページを見てくださり
ありがとうございます。

今日のブログは
10月に開催するイベント企画と共に
私がオススメする
沖縄のリトリートスポットを
いくつかご紹介させていただきます🎵

ここ数年、沖縄のみならず全国的に
”リトリート”というのが流行ってるかと思いますが
皆さんは体験したことありますか?

”リトリート”とは
数日間普段御自身がいる環境(土地)を離れて、
お仕事や日常にある人間関係などで
ちょっと疲れた心や体を癒して
エネルギーチャージをして過ごすこと。

要は日常を忘れてリフレッシュをする時間
を過ごすということなんだそう^^

私が住む沖縄は
国内でもパワースポットが多いと言われてる場所
土地そのものにエネルギーがあるとも
言われている場所なので
ここを舞台にリトリート企画をされる方も
非常に多くいらっしゃいます。

地元にいる私が
沖縄のここなら非日常を味わえてあり
エネルギーチャージができる♩

その中でも私自身のお気に入りのスポット

”浜比嘉島”

ここは最近ではガイドブックで
紹介させるようにもなってきましたが
琉球開闢の祖アマミチュー(アマミキヨ)という女性神が
天から降り立ち最初に作ったとされる久高島がありますが、

今回紹介する浜比嘉島は、
そのアマミチューとその夫シルミチュー(シネリキヨ)という
男性神が暮らし、
お子さんを授かったというお話がある島。
(パートナーシップに縁がある島とも言われていますね。)

沖縄では久高島に次ぐ神聖な島として知られ
非常に神聖な場所と言われています。

場所は沖縄県のうるま市になる
本当から車で行けるところ

道中には”海中道路”という
絶景スポットもあり、
最近ではカフェなどもオープンし
賑わっているエリア

個人的には
賑わうのは嬉しいけど
この島の尊い自然や今現存しているものは
そのままに残っていて欲しい

だからこそ
お越しいただく方には
島への敬意も払っていただきながら
訪れて欲しいと思うのです

今回、そんな私にとってお気に入りの
スポットである”浜比嘉島”で
プチリトリート体験を開催することになしました!

題して
manb×yukari
「Okinawaプチリトリート体験」

タイトルを見て
気がついた方もいらっしゃるかもしれませんが
今回、私の単独開催ではなくコラボ企画となります。

コラボするのは私の夫。
そうなんです!
今回夫婦での企画開催となります。

私たちはお互い 
会社員・フォトグラファーと  
仕事を持っているけど 

 ”龍視セッション”  

というセッションもやってます🐉 
(実はちょっとぶっ飛んでる夫婦?)  

▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸
[龍視セッションっとは]

⁡わたしの守護龍さんが
あなたの守護龍さんが
繋がりメッセージをお伝えする
セッション

あなたが今気になっていることを
何か一つでもキーワードを
伝えてみてください。

▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸

[セッションは”答え”を
 求めるのではなく視点や可能性を
 しるきっかけ]

セッションで起こることは
皆さんそれぞれです。

ここで伝えられるメッセージは

“答えではなくあなたにとって
一つの可能性(視点)を知ること”

そこから何を選択していくかは
あなた自身が自らの意思で決めていくこと

自分自身の内観をしたり
一度振り返ったり、未来を描いたり

自分の今を知って
何か気づきのきっかけ
前に進むきっかけになる時間に
なればと思いを込めて
セッションを行っています
▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸

 

今回はそんな私たち二人で 
皆さんに喜んでいただけること 
何かお届けできることはないだろうか。。 

 

漠然と描いていて 数年が経って 
やっとこうして 
1つのビジョンが見えてきました! 

 

”日常から離れてホッと一息
そして自分自身の心と一緒に過ごす時間” を 
少しでも作ってほしい  

ということで!
・龍視セッション  
・瞑想  
・プチ撮影  
などなどてんこ盛りに盛り込んだ  

半日のリトリート企画となります♩

・毎日忙しいと感じているあなたに
・日常に追われてて自分の時間を持つことができないあなたに
・リフレッシュをして”今この時”を感じたいあなたに
・もう少し自分自身のことを前に進めたいあなたに

時間って限りがあって
追われたり、忙しくなると
心にゆとりが持てなくなるものです

そうなると
あなたを取り巻く環境も
歯車が噛み合わなくなって空回りしてしまう

そうならないように
ちょっとだけ日常を離れて
五感で感じる時間をとってみませんか?

そうすることで
仕事とプライベートのバランスを取り戻してみませんか?

—–
開催概要
(一部内容が変更になる可能性がありますので
正式決定次第、改めてご案内いたします)

日程:2023年10月28日(土)
集合時刻:11時頃〜16時半頃(予定)
集合場所:浜比嘉島周辺(現地集合&開催になります)

プログラム(例)
・ランチタイム
  ↓
・浜比嘉島(アマミチュー/シルミチュー参拝)
  ↓
・浜に降りてセッション・瞑想・アーシング・プチ撮影など
  ↓
・解散
——
定員5名のところ
現在残り3名になっています♡

あなたにお会いできることを
私たち2人は心から楽しみにしております^^